「足と靴の専門家」 フットケア専門店Ruamarryのブログ

2020.02.09

フットケアは開運アクション!獅子座満月

フットケアは開運アクション!今日は獅子座満月ですね。
セルフブランディングを司る獅子座さんなので、イメチェンするのにも良いタイミングです。
そして、パワーチャージするのにも良いタイミング!足裏をキレイに整えて大地のエネルギーをいっぱい受け取りましょう!

先日、素敵な天使をプレゼントしていただきました!可愛らしい天使が皆様をお迎えしてくれます!
サロンに置いているパワーストーン達も喜んでいます。

先日、大きな商談の前にお越しくださったお客様から嬉しいご報告をいただきました!
「商談の前にこちらに来ると商談が全て上手くいくんです!でも、今回は絶対にダメだ・・・と思っていたら上手くいってビックリしています!」
私もとても嬉しくなりました!

フットケアは美と健康だけではなく開運アクションです!
運気を上げたい時には足裏をキレイにケアしてあげましょう!!

2019.12.12

2019年最後の双子座満月 便利なフットカバーのご紹介

今日は年内最後の双子座満月ですね
乾燥が気になる今日この頃
お顔や身体だけではなく足裏も毎日しっかり保湿してあげましょう!
100円ショップで見つけたシリコーンのフットカバー。
お顔のお手入れと共に足裏にもお化粧水をたっぷり塗って
フットカバーを履くだけで足裏パックができちゃいます。
とっても便利で毎日愛用しています。
クリームだけでも良いですが、お顔のお手入れと同じようにお化粧水で補水してあげてから
クリームで保湿してあげる方法がオススメです。
ツルツルすべすべの足裏でクリスマス年末年始をお過ごし下さい!

2019.11.12

フットケアは開運アクション!今日は牡羊座満月です


今日は牡羊座満月
ですね…とても強いエネルギーを感じます。早速、満月参りをしてきました
足は、負のエネルギーが溜まる場所、そして地球のエネルギーを吸い上げる場所と言われています。

足をケアすることは開運アクション

フットケア専門店Ruamarryは、足をケアするだけではなく、お越しくださったお客様にもっと開運していただきたい!と、こっそり色々と取り入れています
そんな開運アクションの1つとして、お客様がお見えになる前に必ず「乳香(フランキンセンス)」のお香を焚いています。
フランキンセンスは良い香りがするだけではなく、その場を浄化しエネルギーを高めてくれます

お越しくださった全てのお客様のエネルギーを高め、ゆっくり癒される空間作りを大切にしています。

先日、「Ruamarryでフットケアをするようになってから本当に開運して今もとても良い波に乗っています!」と、お客様から嬉しいお言葉をいただきました😊フットケアは開運アクションまずは足のお手入れを始めてみませんか皆さま、素敵な牡羊座満月をお過ごしください

2019.10.28

フットケアは開運アクション!今日は蠍座新月…

今日は蠍座新月です。
新月は「浄化と始まり」のタイミングで、蠍座は「再生と復活」。 
「足裏のお手入れをしてツルツルな足が復活」なんて願い事も良いですね。

フットケア専門店Ruamarryでは、フットケアしながら月のエネルギーを取り入れられるように、
月齢カレンダーとアロマオイルをご用意しております。皆様からとてもご好評いただいております。

フットケアは開運アクション
フットケア専門店Ruamarryでフットケアをしながら運気UPしていただけるように、こっそり色々とご用意しております😊

今日は下腹部を温めてあげたり、腸活を意識したお食事をされるといいかも
どうぞ素敵な新月をお過ごしください。

2019.10.14

フットケアは開運アクション!運気を上げるには足のお手入れをしましょう!

フットケアは開運アクション👣✨

今朝、牡羊座♈️で満月🌕を迎えました。
風水でもスピリチュアル でも占星術でも「足をきれいに保つ」ことは、金運、恋愛運、仕事運など全ての運を上げると言われています。

実は…フットケア専門店Ruamarryでは、「せっかくフットケアをしてくださるのだから…」と、
お客様の運気が上がるように施術や店内にこっそり開運術を取り入れているんです😊✨

このようなお話がお好きじゃない方もいらっしゃると思って今まで公表していなかったのですが…
「絶対にお伝えした方がいい❗️」と、お客様から背中を押していただいたこともあり、これから少しずつお伝えしていこうと思います😊

このようなお話がお好きなお客様に多くお越しいただいていることにも気づいてビックリしました✨
ご縁に感謝です😌✨

サロンには月齢カレンダー🌕をご用意しております。
その日の月齢と、どの星座に位置しているのかご案内しています。
月齢に合わせた開運アクションを施術前から取り入れることができます😊

詳しくはまた次回に…👋

2014.06.28

足のみずぶくれ

気分も良く、歩きやすいお気に入りのサンダルだから大丈夫!と思って長距離歩いてみたら…Σ( ̄□ ̄)!


足の親指にみずぶくれが沢山…!

みずぶくれを潰したくなってしまいますが、そこはグッとガマンです!



水が体内に吸収されるまで、潰さないように保護しましょう。
ムリに潰すと傷になります。

みずぶくれが潰れないようにしっかり保護をして、今日もヒールの靴を履いて出陣です…

新しい皮膚が出来るまで、ガマンです!


2014.04.22

足が痛いとき、笑顔になれますか?

お天気が安定しない日々が続いていますが、体調を崩したりされていませんか?

新宿を歩いていたら、地図を片手に道を尋ねている就職活動中の若い女性をお見かけしました。

とっても小柄で可愛らしい方なのですが、急いで歩きだした彼女の歩く姿を見てびっくりしました

まるで、小さな子供がいたずらにお母さんのパンプスを履いて歩いているような、ぶかぶかな靴をパタパタと引きずりながら歩いていました。

そんな彼女の足を見たら血だらけで絆創膏だらけでした・・・

私の推測ですが、小柄な彼女の足に合う小さいサイズのパンプスを見つけられなかったのでしょう・・・
それでも必要だからと無理にサイズが大きいパンプスを買って履いているのだと思います。
しかし、足に合っていない靴を履いて歩きまわった結果、足は血だらけでとても辛い思いをすることになってしまったようです。

きっと、これから面接だったのではないでしょうか・・・
足が血だらけで痛くてまともに歩けない状態で、彼女は笑顔で受け答えができたのか、とても心配になってしまいました

靴はファッションの重要アイテムです。

しかし、時には凶器になり、身体に悪影響を与えます。

足に合わない靴を履くと、足が痛くなり、頭痛や吐き気がしたり、歩くのも嫌になり、一日ずっとブルーになりますよね・・・

そろそろ素足でおしゃれを楽しむ季節になります。

傷だらけの足になる前に、ちゃんと足に合った靴を履き、定期的に足のケアをすることをオススメします

ドイツでは、「靴を履くのだから、足のケアをするのは当たり前よ!」と、みなさんがおっしゃいます。

おしゃれは足元から・・・素足になる前にぜひ、フットケアにお越しくださいね


2014.03.06

正しい靴の履き方をご存じですか?

魚の目が痛い男性。

足の爪を見たら中指や薬指の爪が割れていたり、小指の腹に血豆が出来ていました。

足指の爪にその様なトラブルが見られる場合、考えられる原因の一つとして、足にあっていない靴を履いていることが上げられます。

「いつも靴の中で指が当たったりしていませんか?」

「分かりません…」

「指先はゆとりがあっても足の甲辺りは紐をしっかりと締めて、足が動かないようにホールドしてくださいね」

「紐を締めるんですか?一回一回?面倒くさいですね」

日本人のたいていの方がそうおっしゃいます。

なぜなら、日本人は「ぞうり文化」だったので、靴を履く手間を煩わしいと感じるのです。

しかし、逆に靴文化の国の方からすると、靴を履くのに一回一回紐を縛るのは当たり前なんです。
靴文化の国では、1日の生活の中で靴を脱ぎ履きする習慣があまりないという事もあります。

ドイツなどでは、学校の授業で足や靴、正しい姿勢や歩き方を教えてくれるそうです。

しかし、日本では教えてくれません。

また、靴文化の国では、親から子へ、子から子へと、靴や足、正しい姿勢と歩き方など、家庭教育で代々受け継がれていきます。

しかし、日本ではそのような習慣がないですよね。

でも、日本ではお箸の使い方を当たり前のように家庭教育で子供に教えますね。
同じように靴や足、正しい姿勢と歩き方などを靴文化の国の方々は伝えていくのです。

靴の選び方、靴の履き方、正しい姿勢と歩き方、誰かに教わった事はありますか?

正しい靴の選び方、正しい靴の履き方、正しい姿勢と歩き方などをお子様に教えてあげられますか?

お子様の足をじっくり見てあげていますか?
お子様が履いている靴の中を見てあげたことはありますか?

フットケア専門店Ruamarryでは、赤ちゃん〜大人までの、足と靴のご相談を承っています。

また、正しい靴の選び方、正しい靴の履き方、お子様の靴の選び方、そして、正しい姿勢と歩き方などを親子で体験して頂ける「足育講座イベント」なども開催しております。

詳しくはいつでもお問い合わせくださいね(^-^)

  1 / 1  

営業カレンダー

2024年04月
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
赤〇の日はお休みです。
ご予約は前日までにお願いいたします。

フットケア専門店
Ruamarry    
  ドイツ式フットケア フスフレーゲ

✿住所✿
東京都新宿区新宿5丁目17-6
新宿三幸町ハイム508号室
✿電話番号✿
03-6205-6637

✿Mail✿

ruamarry@m.gmobb.jp

✿アクセス✿ 
新宿伊勢丹から徒歩2分
新宿三丁目駅 E2 出口を右に徒歩30秒
野村証券ビルの裏
明治通り沿い・花園神社参道近く
       
✿営業時間✿
 平日11時 ~ 20時
        (最終入店時間 19時)
 土日祝日11時~18時

        (最終入店時間 17時)
* 最終入店時間はメニューによって異なります
*当日予約不可


✿定休日✿
 不定休

✿お支払方法✿
 現金のみ
(お釣り銭は滅菌しております)

ページの先頭へ